健康的で体に優しい、ドレッシングとしても使える「マリネ液」の作り方

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

健康的で体に優しい、ドレッシングとしても使える「マリネ液」の作り方
(Photo by Monika Grabkowska on Unsplash)

健康的で体に優しいドレッシングとしても使えるマリネ液」の簡単な作り方のご紹介。

[ スポンサーリンク ]

「マリネ液」は数分で作れる!

マリネ液」という名前を聞くと「なんだか作るの難しいそう」と思いがちですが、私も実際に作ってみたところ「とっても簡単」で驚きました。

私が作ったマリネ液の作り方

1. を「大さじ1杯」入れる

2. オリーブオイルを「大さじ2杯」入れる

3. 黒こしょう少し入れる

4. ほんの少し入れる

5. 以上全てをかき混ぜて完成!(市販のイタリアンパセリ粉末を好みで入れる)

健康面を考え「砂糖」は一切入れない

個人的に甘さが強い食べ物は苦手なのと、「血糖値」が平均値よりも大幅に増えてしまった時期もあったため、通常よくマリネ液に入れる「砂糖」については、私のマリネ液レシピでは健康面も考慮し一切使わない作り方になっています。

「血糖値」に関する参考記事
血糖値を下げるなら激しい運動や筋トレが効果的!

酢とオリーブオイルの調整で好みの味に

砂糖を全く使わなくても、酢とオリーブオイルの配分調整を行うだけで、ほのかな甘さを感じる事も出来るほか、酢とオリーブオイルの種類を変えるだけで「自分好みのマリネ液」を簡単に作れます

「酢とオリーブオイル」の組み合わせが「ドレッシングよりも健康で経済的」

マリネ液は主に「酢とオリーブオイル」をベースに使って作られるため、一般的なドレッシングよりも健康で経済的と感じています。


[PR | おすすめサイト]